SSブログ

YAMAHA シグナスX(FI) [スクーター]


【お買い得車市場対象車両】新車 ヤマハ シグナスX(FI)



「シグナス」は「白鳥座」のこと。ヤマハのシグナスX(FI)の紹介です。

初期のCygnusは、1984年に発売されました。XC125Tの上位モデルとしての位置付けで、前輪にディスクブレーキが装備され、ヘッドライトをフロントカウルに装着させたデザインとなっていました。その後のモデルチェンジに連れ、デザインが大きく変わっていきました。CYGNUS Dは1996年に。CYGNUS Siは1998年に発売、現行のCYGNUS-Xは2003年に発売されています。

過去には、日本国内で排気量別に数車種生産されていたんですが、現在の製造は海外でのみです。このバイクは、ヤマハ海外工場 Yamaha Motor Taiwan Company, Ltd.(ヤマハモーター台湾)で、日本向け仕様として生産されたものです。

2003年のフルモデルチェンジでは、ヒット商品となっています。2007年にさらにフルチェンジしたのが、今の形状です。


クリック>【お買い得車市場対象車両】新車 ヤマハ シグナスX(FI)

クリックヤマハで仕様を確認


■ 仕様

認定型式 EBJ-SE44J
車体打刻型式 SE44J
エンジン型式 E3B1E

全長/全幅/全高
  1,855mm/685mm/1,130mm
軸間距離
 1,295mm
シート高/最低地上高
 785mm/110mm
車両重量
 122kg
燃費・定地走行テスト値
 40.0km/L(60km/h)
最小回転半径
 1.9m
エンジン種類
 空冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列/総排気量
 単気筒/124cm3
内径×行程
 52.4mm×57.9mm
圧縮比
 9.5 : 1
最高出力
 7.8kW(11PS)/8,500r/min
最大トルク
 9.1N・m(0.93kgf・m)/7,500r/min
始動方式
 セル・キック併用式
潤滑方式
 強制圧送ウエットサンプ
エンジンオイル容量
 0.95L
燃料タンク容量
 7.1L
燃料供給
 燃料噴射式
点火方式
 T.C.I.式
バッテリー容量/型式
 12V-6.5.Ah(10h)/YT7B-BS
1次減速比
 2.923
2次減速比
 3.333
クラッチ形式
 自動遠心式
変速機形式
 Vベルト式無段変速
変速比
 2.398~0.823
フレーム形式
 パイプバックボーン
キャスター/トレール
 27°00′/90mm
タイヤサイズ 前・後
 110/70-12 47L・120/70-12 51L(チューブレス)
制動装置 前・後
 油圧式シングルディスク・ドラム(リーディングトレーリング)
ヘッドライト
 ハロゲンバルブ(60W/55W)
乗車定員
 2名


共通テーマ:バイク
スクーターといえば原付のイメージありますが、125ccや250ccなど、ビッグスクーターも人気です。新車を購入するのが愛着がもてますが、中古でも十分楽しめますし実用的です。 カスタムスクーター・スクーター エンジン・スクーター 修理・スクーター レース・中古バイクのスクーター など、人気はとどまるところを知りません。大型ならビッグスクーター。ヤマハやカワサキ、それにスズキなどに人気がありますね。販売価格やランキングをチェックしましょう。 スクーター 50cc 125cc 中古 ビッグカスタム ホンダ ビック電動改造 125 ヤマハ スズキ タイヤ交換 タイヤ ランキング 価格 ツーリング スノーボード 250cc 原付 ラビット バイク 250 電気 メンテナンス ヘルメット 150cc 大型 イタリア 三輪 台湾 バッリー燃費 子供 ラブリー免許 トライブ YAMAHA 比較 激安 駆動系 キック カタログ 修理 HONDA ブレーキパット交換 レース プレゼント EV メイプル 販売 BMW イラスト 塗装 新車 パーツ 分解 最速 輸入 人気 150 オイル交換 洗車 中国 シャア専用ザク アプリリア 異音 廃車 ABS 荷物 パワーフィルター 風防 ビック カスタム suzuki かご オイル クラッチ タイヤサイズ dio 加速 整備 2スト 200cc キムコ マフラー交換

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。